ルプチメック


京都で大好きだったパン屋さんが
東京にやってきました。

leputitmec_1.jpg

Le Peitit Mec

学生の頃、よく自転車で京都じゅうのパン屋さんを巡っては
自分の好みのパンを探していました。
このお店は、大学からそう遠くない、今出川通り沿いにあった
とっても小さなかわいいパン屋さん。
お気に入りのお店の一つだったのですが
そんなに行きやすい場所にあるわけでもないので
帰省したときにふらりと立ち寄るという訳にもいかず
ずいぶんご無沙汰していました。

東京に進出したことも知らず、
たまたま前を通りかかり、「へぇ~同じ名前のパン屋さんが東京にはあるんだ~」なんて
のんきなことを思いながら通りすぎたのですが、
後で聞いたら、まさに京都のそのパン屋さんだったのです。

また、近くに行く用事があったので、
今度こそは!と足を踏み入れました。


leputitmec_3.jpg

ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったハード系やヴィエノワズリーが
小さめサイズでずらり。

私が好きだった、ケシの実がたっぷりのヴィエノワズリーは
東京には残念ながらおいていなかったのですが、
他にならぶおいしそうなパンを、何種類か選んで買ってみました。


leputitmec_2.jpg

クロワッサン、オレンジピールとくるみのパン、イチジクのパン、
いろいろドライフルーツがたっぷり詰まったパン。

ナッツやドライフルーツが入ったパンは、
小さめサイズだとかたくなりすぎてしまっているものもあるのですが、
ここのパンは、どれも中はもっちり、しっとり。

普段は、新宿三丁目まで行くことがあまりないのですが
近くに行くときは、必ず立ち寄りたいお店です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

関岡弘美

Author:関岡弘美
雑誌等でレシピを紹介しながら
自宅での料理とワインの教室を主宰しています。
料理、お菓子、ワイン...
日々思うことをつれづれと。

料理教室のお問合せ、
お仕事のご依頼・お問合せは、
下のメールフォームよりお願いいたします。

詳しいプロフィールはこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク