Salon du chocolat '10


今年もやってきました。

サロンデュショコラ。

salonduchocolat_4.jpg

すっかり出遅れたのですが、
ちょっとだけ顔をだしてみました。


salonduchocolat_5.jpg

今年も有名シェフたちのショコラがずらり。
各ショコラティエのブースには
ショコラの作品が飾られていました。

こちらはエルメ。
おどけたロボットがかわいい♪


salonduchocolat_8.jpg

ジャンポールエヴァンはハートのモチーフで
いろいろな作品がありました。
エヴァンさんや、フェルベールさん、ルルーさんなどの大御所に
直接サインをもらえるコーナーも。


salonduchocolat_1.jpg

今年のサロンは、パリ、東京の共通テーマとして
「OPERA」が掲げられていました。

水野直己さんの作品はオペラ座の怪人。
水野さんのお店があるのは、京都、福知山。
母の実家があり、私も頻繁に行っていたところなので、
そんなところに有名なショコラティエができていたとはびっくり。
今度京都に戻ったら本店に遊びに行きますね、なんて話をしていました。


DSC_0974.jpg

月末からパリに行く予定があるので、
向こうでいけるお店はとっておこう、と
フランスの地方のお店や、店舗を持っていないショコラティエさんのボンボンを
いくつか買ってみました。

丁寧に作られたショコラは宝石のよう。
お値段もしますが、それだけの手間と技術がつまった
芸術作品だなぁと、つくづく思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!
先日は打ち合わせ、ありがとうございました。
私もサロン・デュ・ショコラで、なんだかんだ買ってしまいました(笑)。
行くとやっぱり楽しいですよね!
撮影、よろしくお願いします。
また、ご連絡しますね!

Re: No title

>カトウさん
こんにちは!
こちらこそ先日はありがとうございました。
ショコラ、ついつい買ってしまいますよね~。
サロンでは、シェフと会えるのも楽しみですね!
プロフィール

関岡弘美

Author:関岡弘美
雑誌等でレシピを紹介しながら
自宅での料理とワインの教室を主宰しています。
料理、お菓子、ワイン...
日々思うことをつれづれと。

料理教室のお問合せ、
お仕事のご依頼・お問合せは、
下のメールフォームよりお願いいたします。

詳しいプロフィールはこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク