

アリッサの会2012



あっという間に2月。

そして、ちょっぴり日本を離れている間に
すっかりブログをほったらかしにしてしまいました・・・(^^;)。

1月にちょっとだけさかのぼってのご報告から。

アリッサの会2012_1

「おいしいメルゲスがあるよ!」
というお誘いに飛び乗り、クミコ姉さんのおうちへ。
メルゲスはくみこさんの大好物の一つなのですが、
一緒に食べていたら、前までそんなに注目していなかったのに
すっかり虜になってしまいました。

アリッサの会2012_2

メルゲスにはやっぱりアリッサも・・・。
ということで、第二回アリッサ作り大会開催!
今回は、第一回の教訓をいかし、しっかりゴム手袋をして唐辛子を刻みました。

アリッサの会2012_3

アリッサも完成して、
宴のはじまりはじまり♪

やっぱりアナゴの白焼き&アリッサは
とってもナイスなコンビネーションです。


アリッサの会2012_4

持参した、かぶとオレンジのマリネ。

アリッサの会2012_6

こちらも持参の下仁田ねぎのマリネには、くみこさんの九条ネギがプラスされ、
合作のねぎプレートができました。

アリッサの会2012_7

山盛りのメルゲス!


アリッサの会2012_8

たっぷり野菜のおいしいスープと・・・

アリッサの会2012_9

クスクスをくみこさんが用意してくださいました♪

アリッサの会2012_10

しかも、デザートつきです。
ポンヌフ、久しぶりに食べました!
しみじみ、おいしい・・・。

アリッサの会2012_11

ステキなシャンパーニュは、
一緒にアリッサ作りを約束していた
天ぷらやさんのご主人から。

他にも盛りだくさんのテーブルでした。
素敵な時間と、楽しい仲間に感謝!です。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

関岡弘美

Author:関岡弘美
雑誌等でレシピを紹介しながら
自宅での料理とワインの教室を主宰しています。
料理、お菓子、ワイン...
日々思うことをつれづれと。

料理教室のお問合せ、
お仕事のご依頼・お問合せは、
下のメールフォームよりお願いいたします。

詳しいプロフィールはこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
